苦手な水回り掃除。これを知ればやらずにはいられなくなる開運知識!

掃除

あなたは、水回りの掃除は得意でしょうか?

 

私は、だいぶ苦手です。

 

しかし、開運のヒントが隠れていると思うと

やらずにはいられなくなりました(笑)

 

むしろ、毎日やらないと

気持ちも汚れていくような気すらします。

 

そして、何より掃除が終わった後のスッキリ感が

今やヤミツキに!

 

どんな方も無理なく自分のペースでいいので

水回りは心地よくしておきたいものです♪

風水で学ぶ運気上昇のカギ!

そもそも、風水自体は

古来中国の思想で吉凶禍福(きっきょうかふく)を

決めるために用いられてきたわけですから

なにも根拠がないのに信仰するものではありません。

 

確かに、風水を少しでも学んだことがある人なら

思ったことがあると思いますが

割と当たり前に近いことを言っていることも

多いとおもいます。

 

どこまで風水を取り入れるかは家庭によって違いはありますが

悪いことは基本的にないので、

簡単な事柄から取り入れていきましょう。

 

 

その① 水回りの代表選手 キッチン

 

キッチンはよくきれいにしておくと金運や仕事運に恵まれる、

なんていいます。

 

とくに女性にとってキッチンは長い時間過ごす場所なので

きれいにしておきたいものです。

 

キッチンが汚れて居るときって、

結構、心が疲れている場合が多いです。

 

逆に、キッチンをきれいに保つように心がけているときは

心の疲れもきれいにされて

毎日がしんどいなんてことも減ると考えられます。

 

疲れを栄養剤などで流すのではなく、あえて重たい腰を上げて

シンクなどをきれいにしてみましょう。

 

きれいになったスッキリ感と心がリンクして

はつらつとした毎日がおくれますね!

 

 

その② 浴室

 

浴室は、広範囲で掃除も面倒で

細かいところを掃除するのも時間がかかり

気を抜くとすぐにカビやぬめりが出てきてしまいます。

 

しかし、風水では外から持ち帰った

ネガティブなエネルギーを落とす場所としていますから

この場所をきれいにできていないと

リセットすることができないのです。

 

いつもきれいに保ち、湯船につかるときは

粗塩やアロマオイルを数滴たらして入るのがおすすめですよ!

 

 

その③トイレ

 

トイレはテレビなどでもよく紹介されている箇所でもあります。

 

それだけ、手軽で毎日できて

なおかつとっても大切な場所です。

 

トイレがキレイだと金運が上がるといわれています。

 

商売をしていてもトイレ掃除は大切にしたいところです。

 

トイレがキレイなお店にはまた行きたくなりますし

入ったときの心地よさに驚くことがあります。

 

家でも同じです。

 

家族しか入らないからとあなどることなかれ!

運気を上げたい!風水は奥が深すぎて困っているあなた

運気を上げたい人がまずやることは掃除の習慣化です。

 

普段から掃除が大好きで暇さえあれば掃除をしている人も

たまにいらっしゃいますが、たいていの人は

掃除をめんどうくさいものととらえがちです。

 

その負の連鎖を突破するために少しずつでも

掃除を習慣化させて自分なりのペースをつくるのです。

 

毎日やること月、に一回やること、半年に一回やること

それぞれをリストアップして

目で確認できるようにすることもおすすめです。

 

風水を基本とする場合、本などで詳しく読み込みすぎると

素人はよく着地点を見失い

モチベーションが下がってしまいますが

ここでもコツがあるのですよ。

 

それはとても簡単な事です。

 

見習いたい人の良い習慣を真似すればいいのです。

 

 

真似というと、

聞こえが悪いと感じるかたもいるかもしれませんが

見習いたいと思う人には必ずといっていいほど

良い習慣があるものです。

 

金運を持っている方は持っている方なりの

習慣がありますからそれを見習っていきましょう。

 

キレイに掃除の行き届いた場所で

不愉快な気持ちを抱くかたはいないはずです。

 

まずは、あなたが気持ちよく使えるように水回りの掃除も

楽しく丁寧に行いましょう。

水回りだけじゃない。開運のカギは掃除に尽きるのです!

どこやらの方角に何色を置くといい、とか

お財布は満月の日に出してあげるといい、など

巷にはたくさんの開運のポイントがあります。

 

しかし、そのどれもが

キレイに手入れの行き届いた状態を示します。

 

あまり使わない場所だからと、つい掃除をしないまま

ほったらかしの場所などありませんか?

 

運気は鮮度の良い状態でないといけません。

 

それに、成功した人が言っていた言葉で印象的だったのが

“疫病神はほんの少しの隙も見落とさないよ。”とのこと。

 

冷蔵庫のなかもクローゼットの中も誰も見に来たりはしません。

 

自分自身ですら、慣れてしまってごちゃごちゃも

当たり前になってしまっていますよね。

 

それでも、疫病神はすぐにすっ飛んできてとりついてきます。

 

それくらい恐ろしいのです。

 

あなたも、毎日使っていても

慣れでそのままになっている場所はありませんか?

 

もうすでに疫病神が

すぐそこまで覗きに来ているかもしれませんよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました